コーチの独り言・・・その4 (テニスパフォーマンスアップヨガ)

こんにちは
コーチの後藤です

先日、プログレスにて森本先生の初ヨガしてきました!

先入観を無しにヨガで身体を柔らかくしたい!
という気持ちで行きましたが・・・

仕事をしてから、僕にとって習い事というのは、ゴルフに次いで2度目でした(笑)
ゴルフの時には下手な人の気持ちがわかり、もう少しこうゆう風に言った方がわかりやすいな~
とか思いました!
今回、ヨガを受けて、先生の説明から、身体の動かし方や怪我をするときの状況などを聞き、それを考えながら2日間ボールを打ってました!

すごく理解できました!
昔は、何も考えずに上手くボールが打てたので(笑)
ちょっと身体の使い方を気にしながら打っていると、昔・・・俺、こうやって打ってた(笑)
という感じで打てました!
これは皆さんにも共通する事です!
それと、こうやるから手首、肘が痛くなるんだ!
と言うのもわかりました

これは僕のレッスンにもすごく使える部分だと認識しました!

これで、迷える子馬・小鹿・子豚・子牛・小猿など
沢山の人を救えるようになりました!

皆さん、やってみて!
時代はヨガ!

毎週火曜日15:30 プログレス スタジオでやってます^^

申し込みは090-5974-6919
support@progress-nara.com