ごっちの小部屋

皆さん!

うちのテニスは・・・

プログレスのテニスは!

1.立つ場所 

2.打つ場所

3.打つボール

この順番です!

ジュニアは、一般男子は、一般女子は、ベテラン男子は、ベテラン女子は、ベテランの35歳以上は、50歳以上は、65歳以上は

上にあげた種目は、同じテニスでも、少しずつ変わると思ってます!

立つ場所も違うはずです!

体力が違うんですから<笑>走れないでしょ・・・

打つ場所も違うはずです!

打つボールは・・・当然違いますよね

立つ場所は

皆さんは、なぜそこに立ってるんでしょうか?

攻撃する為に?守る為に?

打つ場所は

なぜそこに打ったのですか?

決まると思って・・・

強く打つならここが打ちやすかった・・・

空いてたから・・・

コーチが言うから・・・

次の用意がしやすいから・・・

打つボールは

なぜそのボールを打ったんですか?

強く打てたから・・・

押し込みたかったから・・・

緊張してたから・・・

皆さん、それぞれ色んな理由がありますよね~

その状況判断合ってますか?

と、言うより・・・状況判断してますか?

プログレスでは

強くボールが打てなくても・・・

瞬発力がなくても・・・

知識を増やして、知恵を振り絞って、頭だけは誰よりも使って!

何とか・・・頑張る!

前にも言いましたが、偏差値70を一つ!後は50以下にならないレベルで!

それを大切に明日からも頑張ります