ごっちの小部屋

寒い日が続きますね~

皆さんのテニスはどうですか?

まだまだ寒いですか?

【先着10名ボレー】

ちょっと・・・何人かが頭打ちしてるので、来週から全く違うことをやってみます!

今指導しているボレーとの違いを分かって頂くためです

何をするかと言うと・・・!

・・・・・・

・・・・

・・

朝一クラスに来てください!

お待ちしてます!

      

僕も何とか、このボレーを皆さんに理解して頂ける様に日々考えてます!

今やってるボレーは、引っ張って打ちましょう!

と言ってます!

それを・・・来週は、弾いて打ちましょう!と言います

再来週は、抑えて打ちましょう!と言います

3種類の違う感覚を体感して

違いのわかる女になって頂く為です!       

プログレスでレッスンを受けてる方は、この意味をある程度理解してると思います

他の方は・・・ごめんなさい・・・

興味のある方は、うちの生徒さんで免許皆伝の方がいるの聞いて下さい・・・

そういえば!本日、合格者が出ました!

これで免許皆伝者は2名です! パチパチパチ

         

弾くのは・・・こんな感じか~

これはロングに打つ時だな~

浮いたボールを叩く時だな~

抑えるは・・・こんな感じか~

これは、強く来たボールを打ち負けないように短くする時かな~

それくらいの感じで、軽く理解して欲しいです

       

じゃあ今、やってる【先着10名ボレー】とは?

ボレーボレーで、すっと前に入って,普通のボールを普通にエースを取る為のボレーです!

これをするときは・・・ここに力を入れてすれば上手くいくな~

身体をこうゆう感じで動いた方がコーチの機嫌が良いな~

など、毎日毎日新しい発見が出てくることを期待してます!

皆さんも早く使える武器を持ちましょう!

ちなみにプログレスはこんな新たな武器を手に入れました!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 44494-576x1024.jpg です

ちなみに・・・ボール集め機です 笑