第1回レディース練習会 【コレ】って何??

昨日3月10日、小雨の降る寒い中、第1回練習会を開催しました

3ペアに来てもらい、形式練習、試合と頑張っていただきました!

練習会中、ドナドナの音楽が流れてきそうな感じの方もおられましたが・・・・<笑>

僕的には、一人一人の課題が見つかり、これからのレッスン内容を考える良い機会にもなりました!

   

さて昨日の試合で、一番感じた事、それは

今の場面は、【コレ】をする場面だよ~!です

   

では【これ】とは何か??

   

【これ】とは、特別な技術ではなく、普段(レッスンや練習)は出来ていて自分で持ってる技術のことです

それが試合では必死にコートにボールを入れるだけになってしまい
【コレ】を出せないんです


ですので今回の練習会中は

そこで!その場面で!

【コレ】を、必死に頑張って出せるようにアドバイスさせて頂きました

練習会に参加された方!伝わりましたか????

この僕の心の叫びが!!<笑>

でも、なかなか出来ないものなんですね~~~

気持ちはわかります・・・・


今回の練習会で一番言ってた言葉が

「ちょっとしんどい時どうする?」でした

ボールを打つ時、大体この五段階に別れます!

〇チャンス

〇ちょっとチャンス

〇ふつう

〇ちょっとピンチ

〇ピンチ


その、ちょっとピンチって時に

私の思う【コレ】がなかなか出せないので

「どこに?どんなボールを打つ?」

これを頻繁に考えてもらいアドバイスしました。

この、ちょっとピンチやちょっとチャンスで、

どんな【コレ】をするかが、その人の個性になってきます

その【コレ】がすごく大切なことだと考えています


今日の良くなかった事は、僕が直します!

と言うか、直せます!!

自信あります!!!

なので、次の練習会ではこれじゃない失敗をしてください!

そうやって僕にレッスンのネタを提供してください!!

この練習会がある限り

僕は、レッスンのネタには困らないでしょう(笑)

   

ただ

出来れば、課題より・・・

「それ良いね~~~~」

「そのボール(長所)もっと使おう!!」

こうゆうのを探したいのが本音です