ごっちの小部屋

先日の日曜日練習会・・・

残念ながら、雨により途中で中止となりました・・・

また次回の参加お待ちしてます!

  

さて

その練習会でも少しやりましたが

半面1対1ボレーボレー

この状態で皆さんはどうやって勝ちに行きますか?

足元に落として、ボールが浮いてくるのを待って叩く!!!

これは・・・・

レッスンでは禁止です(笑)

では、どうする?

まずは

自分の自信のある所にボールをもっていく!

この自信のある所というのが~

サイド・センター・ロブ

皆さんは、どこを狙いますか?

ここで、写真のように的を3つ置きます

この3つが大事です!

出来れば、ネットのすぐそばから、この3つを、丁寧に少しずらして狙ってみてください

そうすると

フォームが小さくなってきます

そして

顔の近くで打つようになります

プログレスでは、このフォームをやってもらおうと思ってます

    

「このフォームだと強いボールは打ちにくいです」

とか

「しんどいです・・・」

など

愚痴、苦情、文句・・・・・

を、言われます(汗)

ですがこれを習得することでボレーボレーでは

3つのメリットがあります!

そのメリットとは!?

是非 プログレスにお越しください!!!!

   

ですので・・・今受講している方!

お願いです!言う事を聞いて下さい

僕はこのボレーを進めてます!

勿論、今どきのプロがやるかっこよく打てるボレーの方が良いでしょうが

おばちゃんは・・・

僕は、これが一番と考えます

ですが・・・間違わないでください

もしボールが浮いて来た場合は、腕を上げてしっかり叩いて下さい!

プロの様なボール打ってくれて構いません!!!

そんな時も顔に近づけて打つ必要はありませんから<笑>

先ずはここまでをキッチリしたいです

この得意なコースを作る事がこの1対1での絶対条件です!!!

それから・・

それから・・・

それから・・・・・

また、次回!!