ごっちの小部屋

春ですね~

でも、寒い・・・

皆さんのテニスは燃えてますか~

さて

前回まではストレートでしたが、今回はクロスです!

そんな大した違いは無いはずですが、

ストレート同様に先ずは得意なコース!

この精度と確率が全てです!

   

「あっち空いた!」

って思って急に打ったりするとミスが多くなりますよ~

皆さん!

暇があれば、この得意なコース練習かスマッシュをしましょう!!

ちなみに

スマッシュも得意なコースあると便利ですね

   

ストレートのボレーボレーはロブ対スマッシュになってきますが

クロスのボレーボレーは、センターとショートクロスで決まるのが増えてくると思います!

先ず、この2つの1対1を完璧にしましょう!!!!!

そして・・・・

この次は・・・

このSTEPに移ります!