試合を見学して・・・

桑名卒業カップを観に行きました

昼からの見学だったので、すでに終わられた方がいましたが・・・

次は・・・頑張りましょう!!!

さて

今回、思った事は・・・

みなさんは試合中、ボールが入らなくなって入れようとする時、どうしますか?

リターンがダメになってきたら・・・

ファーストボレーがダメになってきたら・・・

ゲームの最初でつまずきたく無いですね~

どうしますか?

平行でボレーストロークをしてる時、ボレーがしっかり抑えながら奥に打てなくなってきたら・・・

雁行でストロークボレーをしてる時、ストロークがしっかり振り切って浮かないボールが打てなくなってきたら・・・

当てて相手コートに入れるだけのボールばかりを打ってても、なかなかポイントにはつながらないですよね~

その時は良くても・・・

そればっかりでは・・・

皆さん!

こうゆう事態に備えてのフォームってありますか?

それと、こんなダメダメな感じにならないように!

最初の2~3ゲームはこんな感じでボールを打って行こう!

という練習は、どれくらいしてますか?

僕もレッスンでどこかでやろうと思いますが・・・

まず、ダメダメになたったらどうするかを決めましょう!

どんな打ち方をするか?

どこにもっていくか?

一度しっかり考えて下さい!

出来上がったら

試合で試してみて下さい!

そうすると・・・

何かが変わるかも

期待してます!

みなさんのドアの向こうには何がありますか?