試合を見学して・・・

先日、女子連杯を観に行きました

またまた勉強になり、しばらくレッスン内容には困りません<笑>

皆さん試合中ってどんな事を考えてますか?

相手の事を考えて、ボールがしっかり打ててる時は、そのままで良いと思います!

ですが・・・

少し打てなくなり・・・

足が動かなくなり・・・

とりあえず入れよう・・・

って感じで押して打ってしまう・・・

まぁ・・・

気持ちがわからなくもないですが・・・

負けた人、皆さんがそんな感じでもないですが・・・

良い感じで打ててる時もあると思いますが・・・

さぁ~

どうしましょう!!!!!

1;良いことをする

2;悪いことをしない

3;やりたいことをする

4;ポカミスをしない

ここで

1;の良いことをする

皆さんの良い事ってどんな事をするのですか?

もし,わからない人は、お友達に聞いてみて下さい!

ここで・・・お友達の意見が沢山ある人は・・・

悲しいお知らせですが・・・もしかすると・・・何も無いのかもしれません・・・

あなたはこれよ!!!!!

って言ってもらえた方は、それでしょう<笑>

なら、試合中、それをいっぱい出そう!

って思ってますか?

3;の、やりたいことが、良いことの人は、きっと良いテニスしてるはずですよ!!!!

2;の悪いこと・・・ってどんな事ですか?

僕の生徒さんの事を言うと・・・

浮いたボールをストレートにもっていかない

前に立ちすぎて前後運動してない

自分のボールを見すぎて次の用意が遅れる

などが悪いことですね~

4;のポカミスですが・・・

これは、レベルによって内容が変わってきます

高いレベルでいうと・・・

ボールを浮かさない!

短いボールを打たない!

低いレベルでいうと・・・

ネットしない

アウトしない

ですね~

皆さんは、何を考えて試合してますか?

出来れば、練習会などで全部試して下さい!